ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
とんチャン
とんチャン
ども、とんチャンです

2015年11月、息子の2歳の誕生日を機にキャンプを始めました

キャンプ場で週末に会いましょう☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年03月04日

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場

今日も今日とてキャンプ場は当日予約のとんチャンです。
こんばんは、みなさん。

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場

いやー、もうね、毎年、なんで?なんでなん?ってくらい1月は体調を崩すとんチャンとゆかいな仲間たち(とんチャン家族)。
もちろんノーキャンプ。
もやもやもやもやした中過ごすこと約1ヶ月ちょい。ついに、ついに、この時がきた!


みんな元気!イエス、キャンプ‼︎


キャンプ当日。
プルルルル…

てなわけで、久しぶりのキャンプです。

場所は、山口県にある竜王山公園オートキャンプ場。


車ではちと遠い。だけど、今回ここをキャンプ地に選んだのにはわけがある。
そう、遠方に住むじじばばと落ち合って一緒に楽しむのだ。
そして、ここには遊具がある。

がはははは!(何故だか高笑い)

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
(写真は最終日。すごく天気良くて、遊びに来る人も多かった)

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
(竜の口からすべり台。おしりかゆくなるやつ)

どうだ、がはははは(意味のない笑い2回目)


あのですね、キャンプ行くって決めたの当日朝で、それからキャンプ場を探しはじめたんですわ(相変わらずなとんチャン一家)
空いているところがない!

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
家で簡単にメニューを決める。
(初日夜の惣菜て)

そこで目をつけたのが今回のキャンプ場。
残り僅かってことで、急いで予約しながら積み込み(汗汗)

家でお昼ご飯を食べ(予定では車の中で食べるはずが…)出発したのは、13時30分(おっそ)


道中、昔、ゆうにんさん(すみません!うまくリンクが貼れませんでした)もこの道を通ってキャンプ場にいったのか…などと勝手に想いを馳せてみたりする。(キャンプ場の予習はゆうにんさんのブログでバッチリ!)


キャンプ場到着は、なんと16時すぎじゃ…(カーカー)

とんチャンは急いで設営&ゆかいな仲間たちを遊具に放つ。
さあ、遊ぶがよい!

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
(公園は全体的に傾斜があり、2歳児おっとっとなる)

子どもたちはもちろん大喜び。

風が強かったのでテントの張り綱はしっかりめに。
一人で設営。

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
完了したのは17時40分(陽が沈むよー)


ゆかいな仲間たちに完了したことを告げるも反応なし(いいんだよ…みんな元気だ、楽しくて聞こえなかったと思おう)、遊具で一緒に遊ぶ。


《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
たーのしぃー♡


ところで、わしら買い出ししてへんのや。買い出しする時間なかったんや。なんせ当日予約。なーんも買うてへん。


車でビューンと5〜10分くらいのゆめマートに行き、食材、惣菜、お菓子を買い込む。(近隣にはスーパー、ドラッグストア、コンビニなど困らない程度に有り)
もう面倒だ、スーパー内にイートインスペースがある、ここで食べよ。


はい、ご飯食べて、テントに帰り、1日目終了。



次の朝…
夜中は風の音が気になりなかなか寝つけなか…寝た。しっかり寝た。しかしまだ風が強い。

納豆ご飯、お味噌汁の朝食を済ませ、今日も遊具で遊ぶ。


キャンプ中、今じゃない!て時でもお構い無しで2歳児娘が遊具に行きたがるんじゃ。
呼んでも絶対聞こえとるのに無視される(テケテケテケー)
ムリやり連れ戻しても機嫌悪くなるだけなんで(地面に寝転ぶパターン。抱っこしたら肩抜かれるパターン)毎度大人は大人しくついていくのでした。


《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
よいしょ、よいしょ


忘れるな!今日は大きなミッションインポッシブルがある!
じじばばが来るぞ!

というわけで、スーパーでじじばばと落ち合い、食材たんまり買うてもろて、昼はBBQじゃ!

ええ、わし以外は子どもたちの付き添いで遊具に行きましたんで、一人で準備です。(せっせせっせ)

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
久しぶりのBBQは超美味!

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場

わいわい楽しく食べ、遊び、気がつくともう夕方。

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
息子が作った(洗った)焼き芋(焼き加減はわし)

じじばばを見送り、また遊具で遊ぶ。


夜は簡単に昼の残りを食し、就寝。
(風もおさまってきたんで、わしだけ焚き火)

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
ぼーーーーーーっとする



3日目。
おはようございます。やっぱり寝れませ…寝れました。
サイトは7割方うまっちょる。
ファミリーの利用が多いのぅ。

朝ご飯に、チーズとベーコンを挟んだホットサンドをフライパンで作る。

うまい。


《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
めっちゃリラックスする我が子たち


ぼちぼち片づけを開始。
ゆかいな仲間たちはまたまた遊具なもんで、一人で撤収じゃ。


《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場


12時。おーい、ゆかいな子たち、片づけおわったぞーい!(もちろん返事はない)


《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場


わしも遊具で遊んで、キャンプ場近くのお風呂(キャンプ場から日付指定の割引券もらえます)でさっぱり。ついでにそこでお昼ご飯すませたら、さぁ帰ろ!


いや、しかし、眠っ!!!!
ここは奥さんに運転を任せておねんねじゃ。



いつもいつも楽しいキャンプではない。
下の子の機嫌が悪くて何にもできん時もあるし、上の子の虫の居所が悪いときもある。ケンカが絶えないときもある。
しかし、今回のキャンプはケンカも少なく、わしも怒ることが少なく、じじばばにも会えて、
とても楽しいキャンプだった。

でもいつか、楽しいばかりでもないキャンプの思い出も残したいと思う。
これも見返せばええ思い出になるんやろうな、と思うんで。

なんのこっちゃ。な終わり方。

ゆかいな仲間たちよ、またキャンプ行こうな!

《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場
いつまでも仲良しでいてほしい



このブログの人気記事
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

最新記事画像
《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド
《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場
《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場
最新記事
 《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド (2023-02-12 21:42)
 《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場 (2022-09-24 21:39)
 《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場 (2022-01-05 23:19)
 《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2021-01-13 22:48)
 《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場 (2020-11-05 23:07)
 《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場 (2020-10-25 21:22)
Posted by とんチャン at 00:12│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます!

私と同じ道を通って竜王山ですね~!(^^)!
我が家は久しく行ってないです。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に一家でBBQ。
喧嘩もありつつ家族でワチャワチャ。
それが何よりもキャンプで!
最高の思い出になりますね♪
もうすぐ本格的な春。ご家族でたくさん楽しまれて下さい(^_-)-☆

あと、個人的にはメニュー表の「みそスープ」がツボです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月04日 08:45
こんにちわ(・∀・)ノ
何かレポの雰囲気変わりましたが別人ですか?(笑)
おまけに・・・
片添飛んでませんか?(笑)
竜王山、遊具多いから行ってみたいんですが、ちょっと遠いんですよね( ̄▽ ̄;)
子供さんたち、大変楽しめたようで良かったですね!
大人は疲れたでしょうが(笑)
ちなみに、キャンプ場でおじいちゃん・おばあちゃんに会うのなら、家に泊まりに行く選択肢は無かったんですか?(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年03月04日 12:59
こんばんは~!

とんちゃんとぉちゃんもおじいちゃんおばあちゃん家族みんなもリラックスキャンプ、いっぱい動き回って笑顔あふれるキャンプになりましたね~。
躍動感ある写真と文字にこっちまで楽しくなりましたよ~!
Posted by オッカムオッカム at 2020年03月04日 20:20
竜王山、我が家もリストインしていましたが、結局行けませんでした。
既に二人とも成人してます。^ ^

ここはやっぱり子供達がわちゃわちゃできる時が楽しいですね。
Posted by popypopy at 2020年03月05日 18:59
ゆうにんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます^_^

愉快な仲間たち以外の家族(じいばあ)と一緒にデイキャンは新鮮で楽しかったです(^^)
子どもたちも大喜びでした!
『みそスープ』、、、なぜこう書いたのか不明ですが、キャンプに行けることで気分が高まっていたのでしょう(^^;;
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年03月06日 00:51
くまりん★さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

あれ?片添餅つきの記事が飛んでますね、、、抜けた記事はおいおいということで(^^;)
竜王山、子どもが一緒のキャンプでは最高ですね、ただ仰るとおり広島からはちと遠いです(-_-;)
じいばあの家に泊まりに行かなかったのは、コロナウイルスの感染者が出た地域だったので、近付かないようキャンプ場集合にしました(笑)
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年03月06日 00:54
オッカムさん
コメントありがとうございます!

芝すべりのところのアップダウンで、日頃の運動不足を露呈してしまいました(^^;;
その分、夜はぐっすり眠れました!
楽しかったキャンプの思いが伝わった記事になっていたようで、よかったです(o^^o)
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年03月06日 01:02
popyさん
コメントありがとうございます!

竜王山、遊具も施設もほんとに良いキャンプ場でした!
広島からは、少し遠いのが難点ですが。
芝すべりやローラーすべり台は、子どもより僕の方が楽しんでいたのは、ここだけの話です(^-^)
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年03月06日 01:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
《74》2020.02.22〜24 竜王山公園オートキャンプ場