ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
とんチャン
とんチャン
ども、とんチャンです

2015年11月、息子の2歳の誕生日を機にキャンプを始めました

キャンプ場で週末に会いましょう☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年07月04日

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

みなさん、こんにちは。とんチャンです。

最近奥さんに、名前を「とんチャンネル」にしろと言われます。

とんチャンネルか…考えてみよう(考えるんかい!)

先日、ひっさしぶりにキャンプに行ってきました。

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場
場所は、広島県庄原市にあります「ほたる見公園キャンプ場」。
そう、今回のテーマは「ほーほーほーたる来い」であります。

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

初めてのキャンプ場にドキドキ。

なのに、キャンプ場着は15時30分。
相変わらずのとんチャンネルであります。

急いで設営、設営っと。
その間ゆかいな仲間たちはおやつでおとなしくさせときます。(言い方)

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

気づいたら子どもたちはお友達がてきて一緒に遊んでいました。

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場
ゆうにん師匠を意識した、タープ下からのショット。(どこがや!師匠に怒られるぞ!)

今回お世話になったのは1番サイト、車は横付けできないものの、近くまで停めれるのでそんなに辛くはなかとです。

そして、この1番サイト前には小さな川が流れており、それはそれは美味しそうな桃がどんぶらこ〜どんぶら…間違えました。子どもたちが草を流しては網ですくう、を永遠と繰り返しておりました。(楽しそうでなにより)

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

さて、夜は蛍見るから早めにご飯ですよ!(江戸むらさき)

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場
家でリアルに毎日つかっている土鍋を投入!

お品書き
たこ飯、卵スープ(醤油忘れました)、枝豆
以上!

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

ひじょーに簡単。だけど間違いなし。
みんなで完食!ゲフッ!

そのあとは蛍待ち。20時すぎた辺りからチラホラ。

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

息子は蛍に喜び、娘はもう眠たいと言い、蛍もそこそこに寝てしまいました。
その後は息子もテントに押し込み(寝るんで〜よしよし)、大人は大人時間を楽しんだのでありました。

翌日。
朝ごはんを食べたら、子どもたちは川遊びがしたい言うんです。
そりゃ…行きます。行かせていただきます。
暑いなかの水は冷たく気持ちいい。
ほれ、お茶、飲みんさいよ。ほれ!
お茶飲めじじいの登場です。

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

水遊び楽しんだあとは、お昼ご飯に簡単ソーメン食べて、片づけ頑張って、さて!帰るぞい!

《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場

キャンプ場はこじんまりとしていて、サイト数も多くなく、とてもよい雰囲気でした。
ただ、トイレ棟は虫多めでございます。
管理棟のトイレは、扉がついているので虫少なめでございました。

子どもたちはお友達とたくさん遊べて、「楽しかった!また行きたい!家にいるよりいい!」(一言余計じゃ)と申しておりました。

ひっさしぶりのキャンプは、たくさん陽を浴びて、わしもぐったり。
さて、次はいつ行けるかのう。


このブログの人気記事
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

最新記事画像
《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド
《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場
《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場
最新記事
 《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド (2023-02-12 21:42)
 《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場 (2022-09-24 21:39)
 《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場 (2022-01-05 23:19)
 《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2021-01-13 22:48)
 《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場 (2020-11-05 23:07)
 《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場 (2020-10-25 21:22)
Posted by とんチャン at 00:46│Comments(6)
この記事へのコメント
おはよう御座います!

タープ下からのショット。良い感じじゃないですか~(*^^)v
紫陽花と空の青さ、タープのコントラストがナイスです!

ほたる見公園。私もいつか行きたいと思いつつ、
毎年この時期になると「あっ!」っと思い出します(笑)
季節を感じられる良いキャンプですね~
ナイスキャンプ!(^^)!

「とんチャンネル」
もしかしてYouTubeデビューされてるんですか!?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年07月06日 08:44
こんばんは!

ほたる見公園は我が家も行ってみたいキャンプ場です。

晴天の明るく綺麗な画像を見ると尚更心引かれます(笑)

御家族で、たっぷり満喫されたようでこちらもキャンプに行きたくなりますね(^-^)

とんチャンネルの、お茶飲めジジイ。

大いに賛成でゴザイマス♪
Posted by enakeienakei at 2020年07月06日 20:37
ゆうにんさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなり、すみません(._.)

タープ下からのショット、イスに座って、ぼーっとしてると何だか写真を撮りたくなりますよね^_^ なかなか上手く撮れませんが。。
ほたる見公園、いいキャンプ場でした。通年利用可らしいので、蛍の時季以外でも川遊びや雪中も楽しめそうです。
車、横付けできますが、サイトによっては、道路が狭いとこもあるので、要注意ですよ。

とんチャンネル、、、名前が変わっていたら、YouTuberデビューしているかも( ̄▽ ̄)
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年07月08日 12:09
enakeiさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなり、すみませんm(._.)m

ほたる見公園、ほんといいキャンプ場でした!これからの時季は、川遊びも虫取りも楽しめそうです。週末は予約が難しいかもしれませんね。
いつか是非、行ってみてください!

お茶飲めジジイは、これからの時期よく出没します(^^;)
子どもは、遊びに夢中になると、水分補給を忘れますから恐いです。
enakeiさんも、お茶飲めジジイやりましょう!!
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年07月08日 12:18
こんにちは~
ご無沙汰しています。

ホタル見公園子供たちが小さいころ
行きましたが、とっても良いキャンプ場
でした。

子供は川を見ると接待はいりますね~(^^)//
おじさんは、入ったら心臓止まってしまいそう
・・・・・(笑)
Posted by papaハムpapaハム at 2020年07月28日 16:21
papaハムさん

コメントありがとうございます!
そして返信が遅くなってしまい、申し訳ないです( ; ; )

ホタル見公園、いいキャンプ場でした。
ホタルなくても、魅力的なキャンプ場ですね。

なぜ子供たちは、あの冷たい川に入るのが平気なのでしょうかね。
年齢を重ねるごとに、しんどくなってきます(^^;;
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年08月09日 11:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場