ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
とんチャン
とんチャン
ども、とんチャンです

2015年11月、息子の2歳の誕生日を機にキャンプを始めました

キャンプ場で週末に会いましょう☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年11月05日

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

みなさん、こんにちは。とんチャンです。

10月末に行ってきました
矢野温泉公園四季の里キャンプ場

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

いつも通りの前日予約であります
(よー空いとったな!)

(真道山の住人、くま○さん!家族で遊具のあるキャンプ場に行くことは決まっていたけど、場所が決まっていなかっただけなんです!)

子どもら「友達おるかな?」
わし「…(すまん、今回は家族だけじゃ)」

とんチャン家では、一緒にキャンプする子どものお友だちを大募集しております

13時チェックインちょうどにこんにちはしてから、3番サイトにインやで!

前日予約だったのに、よーこんなええサイトが取れたな、てくらいええサイトでした
後ろは遊具、トイレも管理棟も近いっ!

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

(我が家の大事なポイント、トイレはきれいでしたが、洋式の数が少なかった)

子どもたちは遊具に一目散
いつも通りわし一人で設営や
えっちらおっちら

今回は、お久しぶりの鉄骨に温風機インであります

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

所々に毒ヘビ注意の看板あり
着いてすぐ奥さんも遊具付近でヘビ目撃!
みなさん、気をつけてくださいね

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
遊具は小一の息子にちょうどええ感じでした

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
ターザン親子

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
娘はなぜかこれを桃と呼んどった

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
休憩しつつ

そして、芝すべりができるって聞いてたんで、ソリも持参

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
よくあるすべり台の時に使う尻にしくやつじゃあすべらんよ、ソリがおすすめ
管理棟でも借りれるっぽい(曖昧か!)

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
もちろん、わしもすべる

紅葉キャンプのつもりはなかったけど、きれいに紅葉しとる

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
今回は、紅葉キャンプということにしよう。うん

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
ファイアースターターに興味津々
100円でこのクオリティはすごい!

夜はまーたケンカしたりもめたり
(子どもらは疲れて機嫌が悪くなる)

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

なんとかケンカしないようにしたい…
娘の夜泣きも多発
ご迷惑おかけしました…

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

わし、電気式毛布ないとこで寒くて寝れず…
今後の課題

次の日も、わし、片づけの間に子どもらは遊具と芝すべりで遊び倒す

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
マシュマロ焼き焼き
食べたのは息子とわしのみ…(奥さんまったく食べず)

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
がんばる後ろ姿がかわいいのぅ

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
息子は30回はすべってた

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
かあちゃんと2人乗りしたら、娘がつぶされた

帰りは道の駅世羅でお昼ご飯
全部まいうー!!!

《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

ここでも遊び倒し、運転手以外眠りながら帰るわしらでした

トゥービーコンティニュー


このブログの人気記事
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

最新記事画像
《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド
《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場
《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場
《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場
最新記事
 《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド (2023-02-12 21:42)
 《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場 (2022-09-24 21:39)
 《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場 (2022-01-05 23:19)
 《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2021-01-13 22:48)
 《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場 (2020-10-25 21:22)
 《77》2020.06.20〜21 ほたる見公園キャンプ場 (2020-07-04 00:46)
Posted by とんチャン at 23:07│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

こうようをみにいこうよ(う)
ダジャレですね!!(^-^)
できる男なぎすけは、すぐわかりましたよ!

紅葉がキレイと聞いていたので、一度行きたかったんですよねぇ・・・
温泉ないのに矢野温泉公園キャンプ場。

お子さん達もすごく楽しそうで
家族全員で遊び倒す感がステキです(^^)v
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月05日 23:53
おはよう御座います!

紅葉が良いですね~!(^^)!
矢野温泉、久しく行ってませんが遊具ありで子供連れには良いところですよね!
ご家族みんなで遊びまくり♪素晴らしい秋キャンプです(*^^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年11月06日 07:56
なぎすけさん
コメントありがとうございます!
さすが、ダジャレ気づかれんなと思ってました(^^;;
キャンプ場近くにあった矢野温泉あやめは休業中で、世羅IN近くの世羅温泉も先月から休業されてるようです。シャワーもないので、キャンプ行く前からお風呂はあきらめてました。
紅葉キャンプのつもりでは無かったので、ラッキーでした。ほんとにいいキャンプ場でした!遠征キャンプで是非お越しください。
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年11月07日 08:32
ゆうにんさん
コメントありがとうございます!
ここのキャンプ場、遊具が充実してて子連れキャンプには最高ですね。温泉が無くなっているのが残念ですが。。
ゆうにんさんもお子さん連れて、四季の里久しぶりにいかがでしょうか^_^
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年11月07日 08:37
こんばんは!!
真道山のボスです(笑)
なんか、さも行先決まってるような返事だったような気が??(笑)
でも、前日で無事に予約できるところが、さすがのとんチャンネルですね(笑)
真道山には、ひたすら斜面登りという素敵な遊具(?)があるので、今度はぜひ来てくださいね!

て、言うか雨降らなくてよかったですね。
当日、ソコにあの雨男がいたんですよ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/(爆)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月07日 21:33
くまりん★さん
コメントありがとうございます!
行くキャンプ場決まってたのですが、そのキャンプ場に遊具がなかったので、遊具のあるキャンプ場を探しているうちに、前日になっちゃってました(^^;;
真道山いつか行きたいです!
そうそう、あの日四季の里には、雨男さんがおられたんですよね。お会い出来ずでしたが。そういえば、その日ちょっと前まで星が見えていたのに、急に霧になったりしてたのは、その方の影響だったのでしょうかね(*^^*)
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年11月08日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
    コメント(6)