ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
とんチャン
とんチャン
ども、とんチャンです

2015年11月、息子の2歳の誕生日を機にキャンプを始めました

キャンプ場で週末に会いましょう☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年02月19日

《27》2017.02.17〜19 野呂山キャンプ場

ども、とんチャンです!


先月の片添餅つきキャンプから1ヶ月以上が経ちまして、

キャンプ行きたい病を発症しておりました。。。

仕事の調整を1週間前から行い、

金曜に休暇を取得することができ、

のんびり2泊3日でキャンプに行くことができました!

今回、行ったキャンプ場は、

野呂山キャンプ場!!!


それでは、始まり始まり〜


キャンプ初日

いつものごとく、当日の朝、キャンプ場に予約の電話を入れるとんチャン

プルルルル、プルルルル

ガチャ

わしゃ広島のとんチャン言うものじゃけど
今日から二泊三日頼むわ〜

言うてな

丁寧に電話をさせて頂きました
(前回のレポと同じくだりだけどやりたいとんチャン)

本当は、、、

え?何番サイトがええですかって?
あ、僕そちらのキャンプ場3回目でまだよくわからないので
行ってから決めてもいいですか?はい、すみません…

…ガチャン

めちゃくちゃ初心者やんけ!!とんチャン!!


さて

ちゃちゃっと準備をして、昼前に出発
(朝は雨だったけど止んできた!)

途中、スーパーで買い出しを済ませ、14時過ぎに
チェック・イン


チェック・イン後、サクッと設営
(完了までに2時間くらいかかってますが、、、)
(みなさんのサクッとってどれくらいなんですかね?)

5番サイト


今回、てっこつのみでお座敷スタイルをやってみましたよ
お座敷スタイル

石油ファンヒーターと温風機でヌクヌクです
ヌクヌク



設営後すぐさま、

乾杯
『かんぱーい!』


今夜のメニューは、お鍋 と 安定の厚揚げ焼き焼き(byヨコザワテッパン)

鍋

厚揚げ


外は寒くなく、むしろ過ごしやすい?
800mいうても余裕じゃの〜
言いながら
(野呂山の本気はこんなものじゃなかったことを明日知る…)
そんなこんなで、初日終了





キャンプ2日目


昨晩は、温風機だけで全く寒くありませんでした

昨日のお鍋の残りで雑炊をいただき、

すぐにお散歩へ
(今日は晴れ!)

ゴーゴゴー!

お散歩

弘法寺へ

鐘つき
『ゴーーーン!』

お地蔵さん
『どうぞどうそ』

星降る展望台
『雲しか見えんのぉ〜』


弘法寺の後は、常設テントサイトへ

ここで、(やっと)とんチャン登場

スキップ
(スキップ♪スキップ♪)

常設テントサイトの頂上へ
森の中
(遭難ではありません!)

途中でメロンパンも購入し(どこで?)
いっぱいお散歩もしたので、もうお昼です

とんチャン特製簡単焼きそば〜
やきそば
『うまし!』


(こっから写真激減です。。。)
(疲れてくると写真撮るの忘れるよね)


昼食のあとは、野呂ロッジでお風呂に入り

息子は、お昼寝

奥さんは、読書

とんチャンはなぜかソワソワ、、、



ソワソワの訳は、、、、、



とんチャン『ねぇねぇ、あのサイトの人たちって、ナチュラルなとこでブログしとる○○さんと△△さんやないかね』


奥さん『アイサツ、イッテキタラー』


とんチャン『いや〜、でも〜、、、、、』


奥さん『いいけ、はよ行きんさい!』


とんチャン『はいっ!』


ということで、
とんチャンにとってはキャンプの神様的な
キャンプを始める前から夫婦で参考にさせていただいた
憧れのブロガーさんのサイトへ

勇気を振り絞り、突撃しちゃいました!

(もうドキドキでしたw)
(朝からビール飲んでたお陰かなw)



お二方とも、やさしく対応していただき、ありがとうございました

(少しのつもりが、1時間半もお邪魔して、申し訳ありませんでした。反省。。)
(写真を撮る勇気もありませんでした。。)



サイトに戻り、奥さんへ報告

とんチャン『いや〜、楽しかったわぁ〜』

奥さん『1時間半もおったら迷惑かもしれんじゃろ!』

とんチャン『スミマセン。』


楽しい時間は、あっという間で、久しぶりに時を忘れてしまいました


息子が起きてからはまた散歩へ
(またお寺に行ったよ)
(また鐘もついたよ)
(ちなみに奥さんと息子は3日間の内に4回お寺に行ってるYO!!)


景色
晴れていて景色が最高!


その後、晩御飯の時間になりまして、

今夜のメニューは、おでん と 安定の厚揚げ&しいたけ焼き焼き(byヨコザワテッパン)

おでん

厚揚げ&しいたけ


このあと、お肉も焼き焼き
(写真なし。。。)



息子の寝る時間になり

○△□さん達のサイトに襲撃するか否か

なんて考えている内に

そのまま就寝
(たくさん散歩したから疲れちゃったよね)

ちーーーん

(あ、星がとってもキレイに見えました!)
(寒くて寒くて、歯磨きの時の水が、もう!あなたったら!的な
口に含む度にマイケル並みに叫んじゃうよね)
ポゥーーーーーーーーーーーー!




キャンプ3日目


昨晩は、一昨日と打って変わって、

極寒でした
(寒くて1時間おきに目が覚めたとんチャン…)
(野呂山ってやっぱり寒いのね)
(余裕じゃ〜とか生意気なこと言ってごめんなさい、ぺこり)


気づきませんでしたが、少し雪が降ったようです
晴れてます
サイト

道路

とんチャン
(青春かっ!!)


朝のお散歩を済ませ、朝食

我が家、安定のパン(そのまま)(しかも皿なし、キッチンペーパーで) と コーンスープ
オプションでシャウエッセン付けました
朝食

おいしー
『おいしーっ!』



朝食のあとは、バタバタと撤収作業に入り、

11時ギリギリにチェック・アウト
(最後は奥さんとキャッチボールしちゃったりして)
(楽しいよね)

帰る前に○△□さん達にご挨拶

いろいろお話しができて楽しかったです!





1年振りの野呂山キャンプ場

初めてお座敷スタイルにチャレンジし

生活感にあふれたマイ・サイト、マイ・テント

でしたが

新たなスタイルを発掘でき大満足です!



また、今回も新しい出会いに感謝感謝です!!


やっぱりキャンプっていいですよねぇ〜




それでは、



キャンプ場で
週末に会いましょう☆




「とんチャン、タイベック!」


このブログの人気記事
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

最新記事画像
《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド
《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場
《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場
《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場
最新記事
 《104》2023.02.04〜05 OutdoorFunキャンプフィールド (2023-02-12 21:42)
 《101》2022.09.02〜03 岩倉ファームパークキャンプ場 (2022-09-24 21:39)
 《98》2021.12.26〜12.28 経ヶ丸オートキャンプ場 (2022-01-05 23:19)
 《89》2021.01.09〜11 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2021-01-13 22:48)
 《84》2020.10.31〜11.01 矢野温泉公園四季の里キャンプ場 (2020-11-05 23:07)
 《83》2020.10.02〜04 岩倉ファームパークキャンプ場 (2020-10-25 21:22)
Posted by とんチャン at 23:57│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは〜!

先日は色々お話させていただきましてありがとうございました(^ ^)

お子さんも、小さくて可愛かったですね〜!奥様もキャンプがお好きということで、羨ましい限りです!

また、どこかでお会いした際にはよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年02月20日 20:12
ゴリゴ811さん

コメントありがとうございます♪

ちょこっとのつもりが、長居してしまい、すみませんでしたm(__)m

いろいろお話聞けて楽しかったです!

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by とんチャンとんチャン at 2017年02月21日 07:41
こんばんはです。

□のオッカムです。
二泊三日のキャンプなのに超高速レポで書きっぷりもいいですね~。
車と鉄骨テントもマッチしていましたよ。
鉄板で焼いた厚揚げ□も美味しそうです。
息子ちゃんと奥様とゆっくりキャンプ、仲良さそうなファミリーだとすぐわかりました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていま~す。
Posted by オッカムオッカム at 2017年02月21日 22:07
オッカムさん

コメントありがとうございます♪

キャンプから帰った日にレポを書いたのは初めてです(^_^;)
いつも熟成させてますから。
(昨年のGW後~年末まで熟成中ですw)

厚揚げ焼き焼き美味しいので、是非お試しください!

□さん・・・、あっ、オッカムさんとも色々お話ししたかったです

これからも宜しくお願いしますっ!
Posted by とんチャンとんチャン at 2017年02月22日 00:35
こんにちはです!
出遅れましたが野呂山では有難う御座いました~m(__)m

ご家族でキャンプにハマられるご様子を読ませて頂きました!
野呂山でも伺いましたが奥様ノリノリで羨ましい限りです(*^^)v

お子さんもまだ小さいですし
これからどんどんご家族でキャンプに行かれて下さいね♪

また今度お会いできた時にはゆっくりとお話しましょう!
今後とも宜しくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年02月26日 11:10
ゆうにんさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!
ブログを見ていただき、ありがとうございます!

その節は、お邪魔しました
いろいろお話しができて、楽しかったです
次は、家族3人でお邪魔しますw

またお会いできるのを楽しみにしております
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by とんチャンとんチャン at 2017年02月27日 22:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
《27》2017.02.17〜19 野呂山キャンプ場